コーポレートサイトとロゴがリニューアルいたしました

2020.1.01

商業施設をはじめとした多様な空間づくりを行う株式会社スペース(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐々木靖浩、以下 スペース)は、2020年1月よりコーポレートロゴを一新し、コーポレートサイト(https://www.space-tokyo.co.jp/)も装い新たにリニューアルいたしました。

スペースは、2018年に創立70周年を迎えるにあたり、これまで大切にしてきたDNAと、これから目指す姿を言語化したBI(ブランドアイデンティティ)を定めました。そしてこの度、「未来に向けたスペースの想い」をより強く表現するため、コーポレートロゴをBIを象徴する新しいデザインに変更いたしました⭐︎

デザインコンセプトは、ビジョンの実現に欠かせない、人を想い、寄り添う「優しさ」 と「柔らかさ」を内包したフォントデザインを採用。「e」の一文字には、あえて余白のアクセントを入れて「未完」とすることで、ミッションへの決意を込めています😌

ロゴカラーの日本古来の藍色は、水、空、山といった自然界の「空間」を表しています。「古来の良さ」と「未来の新しさ」を両立させ、人・社会・環境と空間の関係を捉え直すことで、いつまでも愛される場づくりを目指すという想いを込めました。

本内容は下記に詳細が載っています。ご確認ください。
https://www.space-tokyo.co.jp/info/20200108/

会う・見るbooking